ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年06月23日

ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆

こんにちは^^
YOKOです☆

なんだかお久しぶりのブログになってしまいました汗

先週は雨が多くて、すっきりしないお天気でしたね・・。

やっぱり天気がいい日は気分もすっきりするし、よく寝れる気もします^^


さてさて、ウェルキャンプの日記がまた途中だったので、書くことにします(笑)


キャンプ場内のお風呂を出た後は、また炭に火をつけ、今度は簡単スモークですドキッ

ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆



アルミホイルの袋のようなものに、味付けしたお肉などを入れて火にかけるだけで、
簡単スモーク料理ができるという品物☆

膨らんでますね~w



出来上がるまでの間に、ガスコンロではクリームシチューを作りました^^

ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆



なんだか食べ過ぎ?(笑)

まーでも、まだ2回目のキャンプだから、やりたい事が多くて大変なんです~タラ~


さっきのスモークの袋の中に入れたものは・・・・

手羽先でした~ドキッ

ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆



塩コショウして入れただけなのに、ちゃんとスモークされた味が!!!

これもまた、うま~~~~~~いアップ



そうこうしているうちに、辺りは真っ暗ビックリ

ランタンに集まってくる虫達もハンパないww
こないだ行ったキャンプの時とは比べ物にならないくらい、寄ってきました。
川がすぐ近くで雨が降ったからかな??

モスラのようなでっかい蝶々?もランタンにしがみついていて、ちょっとビビりましたウワーン

実は私たち、虫が苦手なんです(笑)
なのに、キャンプをはじめちゃうっていうねw

でも今回のキャンプでかなり虫に慣れてきたような気がします。



「いるのはしょうがいないんだ」


って覚悟ができましたw


ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆



ガスランタンの明かりは、雰囲気があって本当に好きハート

ろまんちっく~~~~!


なんて言ってる矢先に、、、大口開けて、、、




ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆



焼きナスを、あ~~~~~ん(^○^)

ロマンも何もなーーーい(笑)

彼もすんごい顔で焼きナスを食べてましたが、
ここに載せられないくらい、やっばい顔だったので、割愛しますwww


目線を入れてもやばそーだw





そうそう、今回のキャンプでやりたかった事の1番がこれ!
飯盒炊飯ですおにぎり

米をいれて~、水をいれて~、火にかけて~、噴出してきて~、弱火にしてプチプチって音が聞こえてたらできあがり~

のはずなんですけど、、、、

プチプチって音って、どんな音だ?!って二人で耳を澄まし続け・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。




わからん(笑)

なので、なんとなくプチプチって音が聞こえたような気がしたので、裏返して蒸らしました。

待つこと数分・・・

もーそろそろいいんじゃない?



ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆




あけます・・・・


ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆







あけますよ・・・・?





ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆







じゃ~~~~~んキラキラ



意外に、できてる?!

食べてみたら、ちょっと柔らかかったけど、1度目にしては上出来?クラッカー



ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆




ってことで、今日の夕食のメインのクリームシチューとご飯の出来上がりイカ



たらふく食べた後は、焚き火をしましたピンクの星






ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆





火を見るのって、なんだかいいですよね~~~ドキッ





ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆




私まで燃えそう・・・(笑)


そして、私よりロマンチックな彼が考えた、ロマンチックな演出ハート




ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆





テーブルの上にゆらゆらと輝くロウソクの火キラキラ

す・て・きハートハートハート


(笑)

ってことで、この日のロマンチックな夜のキャンプはフィナーレを迎えたのでした~ニコニコ



ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆







同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事画像
ウェルキャンプに行ってきました☆その②☆
ウェルキャンプに行ってきました☆その①☆
同じカテゴリー(ウェルキャンプ)の記事
 ウェルキャンプに行ってきました☆その②☆ (2013-06-16 20:11)
 ウェルキャンプに行ってきました☆その①☆ (2013-06-14 16:29)

この記事へのコメント
こんにちは!

ロマンチックなキャンプですね(≧∇≦)
こんなオシャレな演出考えた事もないです(^^;;

キャンプ行くとたくさん食べますよね>_<
毎度後悔しますがついついまた食べ過ぎて後悔のループが´д` ;
外で食べるご飯は美味しいからしょうがないです(笑

うちも家族みんな虫嫌いで虫がいるとキャーキャー言ってます(・・;)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月23日 16:42
こんばんは~^^

ふふふ。。。 是非、2人揃っての大口を見たかったです(笑)
キャンプを十二分に楽しんだ感が物凄い伝わってくるレポです~~~♪
色々やってみたい事って、ありますよね~(*^^) とっても楽しそうです!!

あ・・・ ちなみに、koma家も未だに虫クン苦手ですよ・・・(^^ゞ
料理の中に入った虫クンに気付かず、そのまま胃の中に入ってしまったことも数えきれず・・・ だと思います・・・(笑)
Posted by komakoma at 2013年06月23日 19:12
なんて素敵なキャンプをしているのでしょう

羨ましいですわー

手羽先かなり美味しそうですね
もうお酒が止まらないんじゃないですか

うーん ロマンティック最高です
Posted by AOKAOK at 2013年06月23日 19:18
ゆーけさん

ロマンチック、ぜひ今度演出してみてください(笑)
ほんとキャンプはダイエットとの戦いですYO!
キャンプで食べるために、普段は食事控えるという、意味の分からないことをしていますw
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月23日 22:01
komaさん

彼の大口は、変顔してやってたので、ここに載せたら事故になります(笑)
キャンプ、本当に楽しいです☆

日常を忘れられる気がして・・
(ってどんだけ日常が嫌なんだかw)
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月23日 22:06
AOKさん

楽しいキャンプでした~^^

手羽先って美味しいんですけど、手が汚れるので、それがちょっとストレスですw

ロマンチックは止まらない~(笑)
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月23日 22:09
こんにちわ♪

ろうそく素敵すぎます~☆☆

炎がゆらゆら揺れて、幻想的ですね(*^^*)

焼きナスの食べ方は、グッジュブですっ笑
私は、好きなもの食べるときは無我夢中ですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年06月24日 13:39
こんにちは

いや~ロマンチックで羨ましい!!
うちにはないな(笑)

真似したいけど・・・
ムリだ(涙)
Posted by あらぴょんあらぴょん at 2013年06月24日 16:54
こちらでは初めまして。

ウェルキャンプは夏季は料金が高いので行ったことがありませんが、オフシーズンで料金が安くなった冬に一度だけ行ったことがあります。
時期的に浴場の体を洗うところが寒かったのを覚えてます(^^ゞ

彼氏さんがキャンドルナイトを演出されたのですね。
我が家の夫はそういうロマンチックな演出とは無縁なので、もっぱらキャンプにろうそくを持っていって楽しんでいます。

我が家は丹沢の裏の道志に出没することが多いので、どこかのキャンプ場でお会いできるといいですね(^^)
Posted by まやこまやこ at 2013年06月24日 17:52
yunaママさん

ロウソク、雰囲気出ますよね~^^

ナスは丸ごと1本かぶりつくのなんて、キャンプでしかできないから、やっちゃいますww
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月24日 21:09
あらぴょんさん

ロマンチック、どうですか~?(笑)
意外と明るくて、実用的でもありますよ^^

ご家族に内緒で準備しちゃったらどうですか~☆
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月24日 21:12
まやこさん

たまーーーーに、こんな演出を考え出す彼です(笑)

丹沢の裏のキャンプ場、興味あります!
今度のお休みにどこに行くか迷ってるんです~TT
キャンプ場でお会いできたら、すっごくうれしいです☆☆☆
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月24日 21:17
おじゃまします!

こんな風に気軽にスモークできるんですね~!
燻製って難しそうでなかなか手を出せないでいました。
そして焼きナス!いいですね!
私もキャンプのときやってみようと思います(^o^)
キャンドルも素敵♪
いろいろと参考になりました。
Posted by narudayo19narudayo19 at 2013年06月24日 23:06
narudayo19さん

はじめまして^^
お手軽スモークお勧めです☆

まだまだ2回目のキャンプなので手探りですが、これからもいろいろ挑戦しようと思ってます♪
Posted by yasu-yokoyasu-yoko at 2013年06月25日 23:39
ロマンチックですね〜
彼の演出素敵すぎます。

焚き火は良いですよね♪
燃え上がる炎のようにお二人の心もまた、燃え上がりますね♥

虫はしょうがないです。
私は虫達が生活している所に自分達がお邪魔していると割り切っています。

虫達もお二人の楽しさに惹かれてきたんでしょうね♪
Posted by stegostego at 2013年06月27日 17:58
stegoさん

キャンプの時だけロマンチックな彼です(笑)

虫さん達の生活の場ですものね^o^
次回はお邪魔させてもらう気分で行ってみます(^。^)
Posted by yoko at 2013年07月03日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルキャンプに行ってきました☆その③☆
    コメント(16)